10/25/2009

ピクニック日和

昨日恒例ブロワード大学、航空部、自動車部、海洋部の総合ピクニックがあり、行って来ました。
家を出るときには西南地区は大雨でしたが、海洋部キャンパスがあるスポーツパークは青空に恵まれ、心地良い風が吹いていました。
BBQの担当は総合部長のヂョージと副部長の夫ドンと同じく副部長のロイがソーセージ、ステーキ、バーガー&海老を焼き、各インストラクターとその家族が持ち寄った各種ソーダ、サラダやパイ、クッキーなどが並べられ、皆が満腹満足のピクニックとなりました。








特にこの秋らしくかぼちゃの形の入れ物に作って持ち寄ったドンが最近新しく雇ったインストラクターのクレアのタルトは大人気で、皆が競って家にもお土産として持ち帰ったのですよ。この私もです。
当のクレアは女機械工として今は無いイースタン航空に長年働いていて、今回インストラクターとして大勢の希望者の中から選ばれてそのポジションを獲得したわけで、男の職場でもその知識や力には負けていない40代の女性で、この美味しいタルトで随分体型に無理が出たようで最近20キロの減量に成功したと言います。
タルトを食べるとう~ん、なるほどという美味。
楽しい一日でした。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

大きなカボチャが容器ですか。ご馳走が沢山ですね~。
空の色が暖かそうです。奈良は一段と秋が進んでいます。今日は半月先の気温だそうです。
20キロの減量、すごいです。タルトお土産まで、沢山お持ちくださったのですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
いつも家の周りの近所しか出かけない私には街向こうの公園までの道のりがとても目新しく映り、ピクニック会場までの車の中でも充分景色を楽しめて、リラックスの一日でした。
出不精の私が夫の為にと渋々出かけたのでしたが、私にとっても有意義な一日であったようです。