10/29/2009

18才おめでとう


昨日28日は孫娘クリスティーナの18才の誕生日でした。
これで一応女性としては一人前になるというスウィートシックスティーンに次ぐ大事な年令の節目にあたったわけです。
で、夫は早速彼女に選挙権証明書の手続きの書類を彼女に渡して、「私も次の選挙から一表を入れる事が出来るワ!」と彼女も大張り切り。
誕生日のプレゼントは先日デズニーワールド・ハロウィーン大会に参加させたのが彼女の希望プレゼントでしたから、昨日はIポッドのイルミネーションイヤフォーンのみの追加プレゼントでした。
ところが、明日は彼女の友人達が集まって彼女の誕生パーティーをするとかで、私達はその食事の用意をたのまれてしまいました。
一昨日は亡きボーイフレンドのマイルズ君が今いたのならば、たいそうな誕生日の用意をしただろうと、彼のご両親と家族が彼女をマイルズ君の代わりとは行かないけれど、と誕生会をレストランで催してくれて、沢山のカードやプレゼント、風船と一緒に帰宅しました。
嬉しくて、ちょっと哀しい誕生日の彼女の18才です。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

クリスティーナちゃん、18才の誕生日、おめでとうございます。
選挙権があるのですね。日本も取りざたされていますが何時の事やら。
マイルズ君のご両親が、まあ~、有り難いことですが、何時までも引きずっているのもですね。

満月 さんのコメント...

クリスティーナちゃん、お誕生日おめでとう。
そちらでは18歳が成人なのですね。

うちの上の娘も、9月末に18歳になりました。
本当に、クリスティーナちゃんと同い年なんだな〜と...でもうちの娘の方が断然子供っぽいです(笑)

色んな経験を糧にして、ステキな女性になって欲しいです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ここ一年はマイルズ君のご両親と家族には彼のいない初めての種々の年行事をひとしを彼を偲んでお暮らしなのだと思いますので、こういった日々を受け入れるお手伝いが出来る事で私たちも救われています。
あと感謝祭とクリスマスという大きな行事が残されています。
こうしてクリスティーナも大人になっていきます。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
時にはどうにも生意気が先にたつウチの18才です。
一人で大きくなった顔をしています。
弟2人の女王の気分で二人にあれこれ自分のに従うようにするのも上手であきれる時もあるのですよ。
だんだん性格がはっきりと両親や私達やの悪いところを捉えているのがわかり、子供は本当に大人の鏡だと思いますね。
しかし、このようにお互い、私達は彼女等の成長を支えて生涯を暮らしていくのでしょうね。