11/07/2009

やはり同じ週末暮らし


今日の土曜日は晴天でそんなにも暑くなく、丁度暮しやすい気温です。
しかし、珍しく風が強くて、ゴルファーには不都合らしくいつもの週末より人が出ていないようです。
今日も人手不足の補充勤務でした。でも4時間だけの飲酒部でのフォローはちっとも苦にはなりません。
しかし、最近、私の関節リウマチの症状が確実に進行してきていて、この2,3日からは顔面(右顎)の鈍痛に悩まされるようになって、ちょっとうっとうしい気分です。
元気だけが取り得だとしてきた私としては、この最後の取り得もなくなる時がきてしまったかと、自己催眠か何かで自分を取り戻す事ができぬものかと、ちーっとばかり、気落ちしてしまいます。

さて、気をとりなおして、今日の夫の週末クッキングはローストビーフらしいです。
後日にその出来上がり状態をみて写真を撮ります。


息子が先週から自室でヤドカリを水槽箱に飼っています。
今まで何度も彼等が飼い出した猫、犬、兎など等、後で私にその世話が回ってきてしまった事を考えて、「私には絶対もう生き物を放り出さないでちょうだいよ!!」と強く云ってあります。
無責任に生物を飼い出すのは、どのような動物好きにしても、それらを飼う資格は無いと思いますよね。
4匹のヤドカリ達が無事に次々と更に大きな貝に宿替えができますよう。
因みに私はカメ、魚や他爬虫類等、水槽で飼う生き物は決して好きとはいえませんし、ま、ハムスターだと無理やり世話をさせられたらやるのかもしれませんけれど。


1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

関節リューマチって痛いのでしょう。それに、ご不自由なのでは。
顎の鈍痛って何でしょう。肩こりから?、歯から?、心配です。
さすがにフロリダです。こんな立派な貝殻に住んでいるのですね。