11/12/2009

料理2種

昨日はヴァテランズデー(英兵敬服日)で全米的に祭日で、夫も子供達の学校、政府機関がお休みでした。
夫も一応ヴァテランですから(空軍でヴェトナムにも行っています)ここは敬意を表したいと思い、私は勤務だったこともあって、夕食のお料理させてあげました。(笑)

左の写真は先日のローストビーフ、マッシュドポテト、スペシャルスパイスビーフソース、そしてビスケットです。
見栄えはちょっとイマイチですが、ソースのお味は家族の評判が大でした。
次のは、昨夜のチキンフローレンスとやら。ほうれん草チーズの上にボイルされたチキンが乗せられて、その上にチーズクリームソースをかけてオーブンで焼いた物です。
野菜をあまり食べたがらないDavidもチーズのほうれん草焼きは好きだったようです。
余った敷いてあるほうれん草チーズは後日ほうれん草キーシにしようかと思い、残しておきました。

今朝は皆出勤、登校ですから、さァて、今晩の食事は何にしようか、、と考え中の私です。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

まあまあ、させてあげられるのですか。うふふふ。
ご主人様が腕を売るって下さいました。ご馳走ですね~。
日本の旦那様たちも、ご馳走の腕をもう少し、ですね。