11/23/2009

セール合戦の始まり


この週末は米全国的セール日とあって、どの店も準備に大童の週です。
殆どのメージャー店では先週末からビッグセールの前から”先に少しだけ出しますセール”が始まっています。
家族が集まり、学生や家から離れて勤務している人達もあちらこちらから実家に帰省する時期でもあり、エアポートが一番混雑する時期でもあります。
私自身は週末を勤務日に代えての出勤ですから他店へのセール買いに出かけられませんので、それに混雑の中をいくら恒例のものであっても必死になってセールへ出かけれる気持ちはもうとうありませんので、今日の月曜日の定休日は我が家の食料購入日でもありますので、ついでに休みの息子と一緒に二三点のセール品を買いに学用電化製品店でPCのプログラムやプリンターやらをみてこようと思っています。
私のドラッグストアは24時間営業ストアですから、いつもとはそうも変わらないスケジュールでいけそうですが、他のデパートなどは日頃10時開店なのがこの金曜日は5時開けなんですって。
でも私のスケジュールが入荷日に合わせて勤務を要請されているので、来週からは日、月、火曜日を定休日にして水曜~土曜日を勤務にしようかと考えています。(今のところは、幸い支店長、主任長は私の働きたいようにスケジュールを考えてくれますので)
新しい支店長を迎えての初めての大セールなので、その結果がちょっと気になります。

無論木曜日の感謝祭は、家では夫が相変わらずのデナー七面鳥を焼いてくれますし、店では持ち寄りのランチパーテーです。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

感謝祭のご馳走、それにお祝に付き物のプレゼントですね。
勤務時間を調整してくださるのは有り難いです。それにしても、5時?、まだ暗いのでは、皆さん買い物にお忙しい時期、年末が近いと何かと気忙しくなります。