11/26/2009

間違い早起きの感謝祭日


今朝目覚ましをセットした時に時刻のボタンも一緒に動かしてしまった物か、さァてそろそろ目覚ましがなる時間だと起きたら、な~んと!時刻が2時間も早くなってしまっていて、睡眠を損した気分でしぶしぶ朝の家事をすませてこれを書いています。
昨夜Kristinaが故マイルズ君のご両親の実家のあるテネシー州で親族が集まる感謝祭会食に参加を求められ(航空券をご家族が用意してくれて)今年初めての我が家の感謝祭ディナーを不参加となります。
家族が集う感謝祭、クリスマスが初めての年の亡き人の家族にとっては一番辛い時期なのでしょうし、これらの行事が過ぎて初めて皆が新しい平日に戻っていく、最終の行事でもあります。
(昨年の感謝祭の我が家のテーブルにはKristinaの横にマイルズ君が座ってました)

今年もまだまだ不景気が続いている状態なので、セールの品も昨年に同じくどこも驚くほどの大セールは期待出来そうに無く、格安品は限定数品といった手が導入されていて、大した事はないのでしょうが、一応これが全米的に習慣となっている行事ですから、これまた一応に混雑はまぬがれない感謝祭日の週末セールラッシュを迎える事になりそうです。

今日は勤め先でもランチパーテーですので、昨日大雨の中、特製ケーキを買ってきたのですが、箱も中身もちょっとヘナヘナとなっています。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

マイルズ君はとても気の毒ですが、いつまでも引きずってもらっても、如何なものでしょうね。
日本でも安売り合戦になって、デフレ宣言が出たようです。インフレはもっと困りますが、どちらにしても不景気は嫌ですね。
特赦の映像が流れていましたよ。何も悪いことしてませんよね。シチメンチョウたち。