12/15/2009

も~いくつ寝ると、クリスマス~


もう、ホント、久しぶりにモールへ行ってきました。
家族のクリスマスプレゼントはネットで早々に済ませたのですが、明後日から州立学校はホリデー休暇に入りますので、夫がお世話になっている庶務秘書の方達に心ばかりのプレゼントを見立てに行きました。
早朝であったこともありますが、いつものこのシーズンの混雑もなく、それでもこの時期、少しは肌寒い日もあるのですが、今日は蒸し暑くて、ノースリーブ一枚でも大汗をかきながらのショッピングとなりました。
少ない予算で5人の女性に何がいいものか、、と毎年迷う私ですが、結局昨年のミカサのガラス器に似たようなもので、Lenoxのクリスマスのお皿とオーナメントになりました。

夫はインストラクターやデレクターにワインかプランデーを買って贈るのが毎年の私達です。
モールでは何時ものこの時期の子供達がサンタさんと写真を撮っていました。
子供達が大きくなった現在の私には、その様子が微笑ましく思えましたが、今日はそれよりその舞台裏設置に興味があって、ぐるりと回って見ましたが、今年のサンタさんはやはり、ちょっと不景気風にあおられているらしくて、トナカイ達の姿も無くて、アシスタントも女性一人だけ、ちょっと淋しそうでした。

家に戻ってからはボーイズが学校から戻る前にと、急いで彼等のプレゼントを包んで、ツリーの下に置きました。
こうして、我が家を含め、そして全国の子供達が、一年で自分の誕生日に次いでか、それ以上にまちどおしいクリスマスがもうすぐやってきます。
一応クールを装って、口には出さない高校生のシャーンとは異なり、下の中学生デイビッドは毎日大声で、「あとXX日で、クリスマス!」と指折り数えるのが可笑しくもありますよ。


サンタって、怪しげな侵入者の事だよネ。誰だってこの家に入ってくる者には吠えちゃうワン。時々家族にも間違えて吠えちゃって何時も叱られるゥ~~。(クッキーの声)

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

さすがに大きくて、夢いっぱいの飾り付けです。大がかりですね。
大勢の方に喜んでくださるのを選ばれるのは、結構な労力です。デイビッドちゃん、まだまだ可愛いです。
クッキーちゃん、久しぶりです。元気で監視してね。でもサンタさんだけは歓迎してね。

yayoi さんのコメント...

クリスマスが過ぎてしまいましたが、
メリークリスマス。今年1年ありがとうございます。やはり、アメリカのクリスマスは素敵ですね。私の生徒もアメリカに帰っていて、メールをくれるのですが、うらやましいこと限りないですね。
ワンちゃんがクリスマスプレゼントを食べちゃったとか!!
私は、仕事も終わりこれから新年の支度の大忙しです!!
では、良いお年をお迎えください!!