12/25/2009

クリスマスイヴそして、シャーンの誕生日クリスマス



ずっと暇であった勤務先のドラッグストアもクリスマスとあっては、この1,2週間の間はずっと久しぶりの長蛇の列の客入りとなり、例年より半分以下の仕入れだったとしても、クリスマスライトや玩具がセールの助けもあって、完売する忙しさとなりました。
これは世間が不況から立ち直ったというわけではなく、この年に一度の希望を託した行事となっての心のより所であるように思われます。
このイヴの7時間半の勤務時間に各部5台のレジスターは大混雑で、私個人では391人の接客を受け、銀行に繋がっているカードマシンが一時パンク状態となって、地域本社のサービス本部が大慌てをするというハプ人ッグもありました。
現実主義者の多いこの地では、皆が一セントでも安く夢を買おうと品比べを怠りません。
小さな子供達は100ドルの品でも、10ドルの品でも同じ喜びでサンタさんに感謝するのちがいありません。プレゼントを貰うという楽しさ、嬉しさには金額はあまり関係ないものだと、いつも感じるクリスマスの子供達は見る大人達に何か誇らしさをもたらしてくれるものがあります。
それが受け取る喜びから、与える喜びに繋がっていき子供達は成長していくのですものね。
今夜はどの家庭の子供達もサンタさんをまちわびて、ワクワクしながらベッドにつくのでしょう。

我が家のクリスマスも朝6時の子供達の興奮から始まり、少しは大人になってクールに行動していたはずだったのが、やはりそうもいかなかったようで、この日ばかりは、プレゼントを待ちきれなかったのでしょう。
今頃は各家庭でも、子供達がサンタさんからのプレゼントに歓声をあげている事でしょう。
この時期は皆がホリデーオフなので、この一週間の毎晩を夫が夕食を作ってくれていて、今日のクリスマス特別デナーも無論、彼の出番であります。
今日はクリスマスハムにスィートポテトキャサロゥです。
Backgrounds | http://www.graphicsgrotto.com静かで、良いクリスマスの一日です。
そして、今日クリスマス日がシャーンの15才の誕生日。特別に誕生日のプレゼントももらい、ケーキも用意されていて、彼も今日は嬉しいダブルなのです。




今日はゆっくりして、私はまた明日出勤です。
新支店長、この地区主任支店長なども最近は、すっかり私を信用してくれている様子で、最近はまた彼女の下で新しいポジションを設けてくれました。(ポジションはどうでもいいんですよ、今の私には。それよりお給料を少しでも多くして欲しいんですが、こればかりは全国的に州法も地区政府規則も社則もぜ~んぶが私の希望とは相反していますしね、だめダァ、、。諦めています。)
こうして外に出ていられる限りは元気にしていられるのが嬉しい私達の生活です。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

やっぱりプレゼントをあける時は笑顔ですね。3人ともすっかり大きくなられました。坊っちゃんたち二人ともメガネなのですね。
シャーンちゃんはダブル、これは嬉しいことです。
ご馳走が並びました。いつも豪華に綺麗に作ってくださいますね。

AlohaNB さんのコメント...

Kazuyoo60様
ウチは家族全員が目が弱いようです。
遺伝なのでしょう。
最近では家族で一番目が悪かった私の視力回復に何か不思議な気分ではいますけれど、、。
子供達にとっては最高のクリスマスだったといってもらえたのが私には最高のプレゼントでした。
最近はちょっと肌寒い日が続いているのですが、それでも皆半袖・ショーツで過ごすクリスマス、そしてお正月を迎えようとしております。