1/09/2010

ブル、ブル~~ッ。寒いノダ

Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com年が明けるとこの常夏のフロリダに急に冬が来ました。
この2,3日はノースリーブ、ショーツの人達はいない、冬の寒さです。
でも、ジャケットやコートの下は夏モードという、アンバランスなのが特有フロリダの冬を思わせます。
勤務先ドラッグストアでは「ポー多フルヒーターの在庫ありますか」の問い合わせも多くて、ずっと前から在庫奥にしまわれていたスェットシャツやフードジャケットやらがテーブルに並べられて売れています。
昨日はアクリル製の洋服棚を設置したり、勤務中は私も大汗かくことなく力仕事がこなせて、ちょっとは都合が良いのですけれどね。

今日は数年袖を通すことなく吊るされていたコートを取り出しました。
夫が暖房費節約と称して、家の中は暖房温度にチェンジしていないので、外気の冷たさがガラス戸や大窓からヒンヤリと伝わってきています。
体温調節が容易でない彼にとっては堪えているらしく、昨夜はまた「ハワイは年中温度差がここほど激しくなくて過ごし易いから、やはりハワイに戻ろうか」などと言い出して、私を苦笑させていますよ。
犬のクッキーが冷たい外気が可哀想と家の中で夜もすごしているのですけれど、こちらの犬はヤワちゃんですね。北海道では私の昔飼っていた犬達は雪の中でもねてましたっけ。
ニャンもしかり、息子のベッドから出てくる時は「ひゃ~、さぶッ。早く餌を食べさせてよ、すぐまたベッドにもどりたいからニャ~~」などといいますデス。
この寒さにボーイズだけが「そんなに、寒くないよ」と素足でチべタ~ィ、タイル床も平気です。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

夏服の上にコートですか。
やっぱり元気な男の子は違いますね。
日本も、そして奈良も、暦通りの寒が来ています。
早く例年並みの温かい冬に戻ってくれますよう。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。

今朝、こちらでテレビを見ていてビックリしました。
近くで、大きな地震があった様ですが、大丈夫でしたか?
津波の心配もある様なので、どうかなぁ...と思ってやって来ました。