2/08/2010

ヘマな私


もう、おかし~の、なんのってェ~!(で、なんなの?)
定休日の月曜日は夫や子供達が登校の後、ブログを書いたり、メールを調べたり、書き物の下調べをしたり、家事の合い間合い間にアレコレするのがわたしの一日の過ごし方なのですが、PCの前に座っている私の鼻に爽やかな良い香りが家中に流れてくるのに気がつき、おや?今日の好天気にお花好きなお隣の庭に咲いたお花の香りが台所の開け放した窓からでも漂ってきているのかしら、っと腰を上げて窓をのぞきに、、。
オ~ッ!するとドウダ。(どうなんだ?)
実は昨年から商品の調査や仕事の報告やらを知らせるブログを支店長連に頼まれて仕事・生活日誌を掲載しているので、今回はグリーン製品を試してみようと前回に洗濯石鹸パウダーと食器洗い機パウダーをやったので、今回は液体をと思い、やってみたのでした。
その液体が手洗いの食器用とは寸分にも考えず、食器洗い機にドバーと入れたわけです。
で、それが、この有様。(当たり前の結果です)
あ~、なんと馬鹿な私。愚か者でアリマス。(ホント、ホント)
一目見て、大笑い!
お陰で、台所のタイル床の掃除はこれで、済ませることが出来ました。(負け惜しみの言葉)
あまりのヘマの可笑しさで、これは書かねば成らぬとばかりに、笑いながらその仕事ブログの方にも掲載し終わったところです。(支店長達も呆れて大笑いしてるかも)

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

手洗いだと、濃度が濃いのですね。でも、間違えやすい容器は考えもの、改善の提案をされるのも良いですね。

HISA さんのコメント...

フロリダの風さん、お久しぶりです!
罪のない小さな失敗談をお聞きするのは
私と同じだ~と楽しいものです。ゴメンナサ~イ(笑)

親離れしていく子供たち、淋しいですが認めないとね。うちの孫など小学校1~2年生くらいまでは訪ねて行くと飛び上がって大歓迎でした。最近はシラッ~としています。(泣)