2/28/2010

好天気日曜日と冬季オリンピック閉幕

終わりましたですね。冬季オリンピック。
ここの人達には一番の皆の目玉ゲームのアイスホッケー、カナダVsUSAが女子、男子共にカナダが金、USAが銀と云う事で終了しましたが、この男子アイスホッケーのゲームがドキドキものでした。 我が家の右お隣さんはカナダの方達なので、沢山のカナダ人友人家族が集まって大声援をあげていました。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com日本の選手達の様子がTVで観る事ができないので、私がほんの時々TVでUSAを見るのみで、でも、今日は問題の男子アイスホッケー決戦はずっとTVの前に陣取って(言い方が古いね)観ましたよ。


オリンピックの期間と同時にというと可笑しいのですけれど、少々勤務先でゴタゴタがあって、くだらない子供のような嫉妬心から私に嫌がらせをしていた女性がその嫌がらせが暴露されて、地区長の耳にも入ることなりました。
私自身は受け流していたのですけれど、兼ねてから私をマイアミ支店の地区長の店舗に要請されていたので、またまたこの機会にそちらに移転して欲しいとの依頼を受けることになり、支店長としては私の勤務日誌をセールの参考にしている事もあり、他店に日誌を書き続けることにはどうしても抵抗があるのでしょうし、私としてはこの今の店舗が最終勤務先と心していますし、それに何時でも気軽に退社できる状態でいたいと思っていますから、今以上の責任勤務を持たされるのは私の意に反しますしね。
今現在はまだ20代、30代の仲間よりは体力も知力もありますが、これがいつプツン状態になるかは保証ナシですから。
また低温度の好天気状態体温の調整が困難なフロレディアンは体調を崩している人達が増えてこそ、減る状態ではありません。
今日などは、青空に雲1つない、キラキラまぶしい晴れで、風が冷たいけれど、汗をかくことも無い、この天候を私はとても気に入って鼻歌ルンルンの日曜日でした。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

いずれは発覚ですね。今のお店なら勤務をお続けになられるのですね。
今夜、閉会式を見るつもりです。LIVEで見たかったのですが用事があって出かけていました。
フロレディアン、こんな呼び方をするのですね。
子猫がひよこを--、合成としても可愛いです。
スーザンの歌声、コンテストに出られて時と同じ歌ですね。

yayoi さんのコメント...

こんにちは!!
こちら、日本は、ずいぶんと春めいてきました。梅の花が今盛りです!!
さくらは、まだですが開花時期は、三月下旬みたいで早そうです。
どこにも、意地悪な方はいますよね。
でも、意地悪な方ばかりではないし!!
いつも、「捨てる神あれば。助ける神あり」で、ケセラ・セラ!!と暮らしている私で~す!!笑い