6/01/2010

再更新致します

随分長い間のブログ記休暇を取らせていただきました。
この間に平凡な生活ながらも多々日常に小さな変化も起きました。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com私のこのPCも一度ならず、2度もクラッシュの事故もあり、一昨日やっと日本語を書けるように戻したばかりです。


こちらはすっかり夏気候で、朝は晴天青空の下、午後は嵐のごとく大雨といった亜熱帯性独特の毎日です。
子供達の4学期ももうあと一週間を残すのみとなり、それから夏休みに入り、秋の新学期にはDavidは8年生(中学校最終年)Shaunはジュニアの10年生(高校2年生)となり、Kristinaはこの週末が高校卒業式で、その後大学寮生活となりますのであと数ヶ月の自宅生活になります。
夫はBroward Community Collegeの航空課には普通科のような夏休み期間が無いので、体調も良好とは言えないのですが、通常勤務としてそちらの理事にどっぷりと浸かっております。
私自身についても、年齢には勝てないと実感しつつも、相変わらずドラッグストア勤務を続けております。
この勤務があるので、多くの人間模様を身近に感じ、支店長や地区長に報告ブログを記することが今や私の任務として責任を感じ、体調にも心して気をつけているのかもしれません。
「ほら、やはり最後の記事から見ても以前とあまり変わった生活をしていないじゃないか。」と言われそうですが、はい、実はそうなのですが、日本語が書けるようにこのPCが戻ったことが第一に嬉しくなってしまって、、。

お話変わって。
日本の映画「禅」を映画サイトで見ました。禅宗について知識が無い私は感覚的に少々納得が得られずいまいち感銘を受けうることが出来ませんでしたが、興味深い映画でした。
宗教的な意味において同じでも自伝記と問題点の違いで、「Doubtダウト‐疑い」を見ましたが、こちらについてはやはり個人的には良く理解し得ました。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com

これからはあまり間を開けないように考えてこちらへの更新を心がけたいと思っています。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お孫さんたちもすくすく、大学へ進まれたらKristinaちゃんも巣立たれてしまいますね。穏やかに移行するのが一番良い生活だと思います。
日本語、周りにさほど話す人がいらっしゃるとも思えませんのに。
映画は見ていませんが、禅は日本に住んでいても難しいですよ。
お時間が許す範囲で、日本語ブログの方もよろしく。

Michiko さんのコメント...

お久しぶりでございます~♪
お元気そうでなによりです。
子供たちの成長はほんとうに早いもんですね。
でもまだまだお孫さんたちは
たよりにしてることでしょう。
体は大きくなっても中身はまだ子供の部分も
あるでしょうから。

昨夜、お風呂へ入ろうとしてるたっくんと遭遇。
生え始めたチン毛なるものを
見せてくれました。
ポヤポヤ~と2~3本(笑)いやいや
男の子は面白いわ~(爆)
フロリダの青空を空想してます。
無理しないでグータラもしてね^^

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
毎日を平々凡々と暮らしていて、ふと気がつくと子供達も親の手を離れていく年になっていて、嬉しいような、悲しいようなちょっと複雑な気分にさせられます。
先日は久しぶりに皆様のブログ訪問をして、本当に楽しい日々を送り、やはりブログ友は大切だとつくずく思った私でした。
感謝、感謝です。
お互いをネットを通してお話が出来ることは何ともありがたい事だと心痛しました。
また、宜しくお付き合い下さいませね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
お~、ボヤボヤとね。
家のボーイズは私がバスタブに入ろうとするのを目撃した時の「ゲっ!!見たくないものを目にしたア!!!」と大げさに逃げまくりますデス。
最近ちょっとグータラすぎて、夫が冷ややかな目線でビーム攻撃をかけてきますです。
でも、42年の結婚暦はお互いを無視しながらきてこそのタマモノと私は強気でありますゾ。可愛いジジババカップルとは行きませんですね。ハイ。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。
おひさしゅうございますm(_ _)m
再開のご連絡ありがとうございました。
せっかく頂いたこめんとではありましたが、メールアドレスも書いて下さっていたので、申し訳無いと思いながらも、非公開のままにしてあります。
次のコメントは、ちゃんと公開しますので、よろしくお願いします。

こちらは、5月らしからぬ5月でした。
梅雨入り前の、カラッカラでスッキリ爽やかな気候ではなかったんです。
何だか変だなー...なお天気の5月でした。
気象庁で出した6月7月の長期予報では、やはりあまりいい天気は続かないそうで、気温が低めだということでした。
やっぱり、日本に居るのだから、春夏秋冬の季節がハッキリわかるのがいいな〜。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
わざわざのコメントに対するご返事ありがとうございました。
そうですよね、日本の四季は私の内では春夏秋冬のハッキリしたそれぞれの美しい景色ですもの。
お譲さん達、そしてサクちゃんのブログ情報も楽しみにしています。
それに、ビーズ作品もね。
宜しくお付き合い下さいませね。