6/09/2010

ブログを更新するという事は、、

ほら、やっぱり三日坊主!と言われないよう、慌てて更新っと。
勤務先のドラッグストアが社員減少企画を打ち出してきた事で、もともと人手が足りていない当店では支店長が毎週スケジュール製作に四苦八苦しており、私自身は「週2日勤務で結構ですから、他の店員に時間を上げてください」と要望しているのですけれど、色々それは不都合らしくて、1ヶ月間ほどあれやこれやトライしてみた結果、今月は私はどうやら月、火と木、金の4日勤務らしいです。(月~金の5日を依頼されたのですけれど、他全員が2~4日勤務と言う事で、4日に合わせてもらいました。)
何故週末を除く平日5日を依頼されたのかというのは、数名の支店長が私の勤務報告書(及びここだけの話)ブログを連日読みたいからのようです。笑
上からの目ではなくて、横からの目で物事を見る癖のある私のブログは、彼らにとってストレス解消になるのかもしれません。ちょっといい加減なゴシップ記ですから。


最近ですね、インターネットでクーポン券をプリントしてそれを買い物で使用するという事が多くなりましたが、それにつれて、この偽クーポン券が多くなってきており、各店で大損害を及ぼしております。偽札を作ることを考えたら、偽クーポンなんて自宅のPCで簡単に作れますしね。
どうして、こうも悪知恵を働かせる人間が多いのでしょうね。

お話ぐっと真面目に。石油の被害で沢山の魚、動物を殺していますし、今現在は人間にも大きな被害が出て来ていますね。毎日ニュースを見る度に、心が潰れる思いです。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

この1ドル札、面白いです。
偽クーポンですか~。困りものですね~。良心だけが頼りですもの。
原油流出、まだ止まらないのですね。魚も鳥も、海の生き物の被害は、どこにも逃げられないものたち、可哀相過ぎです。もちろん、原油ももったいないことです。
来てもらえるのなら、お店は毎日でもと思われてるでしょうか。陰日向なく働いてくださるからでしょう。