6/15/2010

実家を離れると遠くなる?

今朝午前中に定期健診にすませました。
遺伝子要素の高コレステロールが下がらなくて、投薬の倍数にする事と、関節炎阻止薬品も倍数値の投薬を始める事になります。
アレルギー体質が加齢によって、あちこちに不調を及ぼしてきているのでしょう。
勤務先では誰よりも元気印の私ですが。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com


子供達が夏休み中で、この8月半ばにはマイアミの大学寮生活をする事になる孫娘、クリスティ-ナ、やっとの事で自分の今の部屋のかたずけに入りました。
車で25分程の所ですからこの家を出ても、我々はそう寂しいとは思わないでしょうが、彼女自身はひとしきり「あ~、この部屋とはもうすぐお別れかァ~、、」と感傷的になっています。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com


午後は一人でPCの無料ドラマ・映画サイトのドラマアイドルhttp://www.dramaidol.com/japanese/movie/
やコノバンhttp://konoban.com/dramas/ で、日本の古いテレビドラマをみたり、映画をちょこっとみたりしましたよ。「猫タクシー」というドラマのニャンが可愛くって楽しかったし、「スプーンよ曲がれ」というサイココメディーも笑えました。
たぶんドラマや映画サイトと同じに本もネットで読むことが可能なのでしょうが、PCのスクリーンはテレビ画面の代用には都合が良いのですが、ちょこっと本をめくる様な感覚で読書は無理かなとも思っています。で、本はネットで購入しようとしていますが、実際本屋でブラブラ眺めたり、手にとって見るといったわけにはいかないので、それもイラッとしたりで、最近は自分の棚の中にある古本を再読するのが私の就寝前の儀式のようなものになりつつあります。
でも、こうして古いものばかり目にしていたら、現在の日本の文化情報からまたまた遅れを取ることなり、日本が少しずつ私から離れていくような寂しさは抜け切れませんよ。
それより、今のアメリカの現状を心配すべきですよね。ごもっとも。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

遺伝性の高血圧なのですか。それでも、ある程度の数値で抑えた方が体に良いのでしょう。私も降圧剤を飲んでいます。太り過ぎが主な原因かと思っています。
とうとう、クリスティーナちゃんが引っ越されますか。
映画の無料サイトもあるのですか。何も知らないのですよ.youtubeは紹介してくださったのは見ていますが。(笑い)
同年代の日本人、そして北海道出身の方がお近くに、ヤッホー。