6/26/2010

平常生活

帰ってきました、3人組。
短い旅で、ちょっと気落ちしてるかと思いきや、ホテルで寝るよりやはり自分のベッドが良いらしくて、またまたの~んきな夏休み生活です。
学期末、新学期前がこの夏休みですから、無論、夏休みの宿題なんてのはありませんしね。
我が家の動物はスーツケースを見ると、精神不安定になるらしいですよ。
クッキーワンは余程、子供達の留守が異様に思えたのか、ずっとお腹をこわしていて、カメニャンまでも平常生活でないと思ったものか、不思議な行動が多発しましたが、今は両方ともにまた平常です。

夏休みに入ると、多くの家族はヴァケーションを計画しますので、人手不足の勤務先では、今の私の出勤スケジュールが毎週まちまちで、もう~、と少々飽きれてもいます。(相変わらず、身勝手人間は東西どこにもおりますしね。)
お医者さんに言われたとおりに、ビタミンB12を少し多めに取ってみると疲れは出ないのが、幸いしています。
昨日の入荷日には28個の入荷箱と約60数箱のキャンデー詰めを棚におろし、その間にも237人の接客レジしました。(毎回、報告書を書くのです。)
まったくの頭脳労力はなくて、体力労働が主ですが朝のうちに棚卸の自分の作戦を考えるのも肝要で、まだ私の記録の上をいく人は出ていなくて、ちょっぴり、「今週もしてやったり~っ」といった心境であります。
家に戻ってから、支店長達にブログでアレコレ書くのも、ちょっと私の頭には良い体操のようなもので、自我自賛といった訳。(笑) 
でも、自己管理をする気構えと、こういうのがなければ、雀の涙の給金ではやってられない、仕事なのでアリマス。ホント(苦笑)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

飛行機の中でパチリですか。
お孫さんたちがいらっしゃらないと、クッキーちゃんたちまで、普段では無くなる。あらあら。
ビタミンB12が効果的ですか。としても、しわ寄せをもろに被られてますよ。