7/04/2010

独立記念日

A Happy Forth of July!



今日はこの国が合衆国となった独立記念日です。
朝の内に最寄のスーパーにゆくと、ピクニックと花火大会に出掛けるだろう家族が大勢パーテー用の食品を買いに出て、混雑していました。
今日のこちらは朝は曇り空で、全国各地で行われる音楽と花火大会開催、この近辺の各市では少々心配されている雲模様ではありますけれど、今は遠方で雷が聞こえていますけれど、太陽の光もさしてはいるのが現在状況です。(蒸し暑~っ!!)Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com



ボーイズは近所のご家族の好意に甘えて海辺リゾート地に出かけています。
クリスティーナはここ数ヶ月ママのところへ行っていないので、ママと一緒に買い物に出かけました。
夫は張り切っていつもの祭日デナーをするつもりで買い込んだどっさりのステーキと車海老を「これ多すぎるね。」と云いながらプールサイドでBBQです。(少し気落ちしてるようですが。)

アラバマ州や東海岸州では原油放流被害の戦いが今も必死に成されているわけで、それを踏まえても海辺の花火大会は盛大に行われる事が阻まれる状況でもあります。
地球の崩壊途上にあるような本当に苦しく、悲しい世紀の大事故といえますね。
日本ではもうすぐ七夕ですね。
天の川までもが汚染に濁って牽牛と織姫の会う日を阻めることがありませんように。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

独立記念日、お祝の日ですね。昨夜、良いお天気でもないのに花火の音がしていました。近所で花火があると嫌です。犬たちも私もびっくりするのです。
お孫さんたちがいらっしゃらないと、せっかくのご馳走も残ってしまいそうですね。
原油事故、今更ながらどうにかならないものかと思います。原油が無くなるまで止まらないなんてことはないでしょうね。何とか早く止まってほしいです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
うち猫と犬は一日家の中にいましたので、花火の音があちこちでしていましたが、大丈夫だったようです。
小雨の中での花火大会だったようです。
今日で77日目の油放出ですが、鳥や魚やらの無残な姿が放映される度に涙がとまりません。あと一ヶ月はこの状態が続くとか、、。本当に哀しいですね。