7/08/2010

老ニャンは健在

先日の豪雨以来我が家の老猫カメは家の中と外との半々生活になったようです。
それにしても、人間の年にしたら100才をず~っと前に過ぎてしまってるはず、時折の奇行はあるにしても、まだまだ元気そうです。
外で日焼けした赤茶けた毛が取れた今はまたフカフカ毛にもどりましたし、先日お隣のゴージャス毛長ニャンのカメールちゃんが私を呼び出しに来た事で、俄然、ニャンとして闘志を燃やしたものか、以来、眼の輝きが戻って、私に甘えるしぐさをしますしね。
「猫の振り見て、我が振り治せ」と(ま、ちょっとの違いは良し悪しとしてっと。んニッ?だいぶ違うって。ま、マ、まッ。)私も我が身を奮い立て、今日も出勤っと~~。
帰宅後にまたこの私の駄文を続ける事にして、今はこれで。行ってきーます。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

最初の写真、合成でしょうっか。
カメちゃん元気でなによりです。高齢でも頑張ってくれてます。甘えにきますか。可愛いですね。我が家の老犬たちも甘えます。私も頑張らなくてはです。
新しい畳が入りました。