7/15/2010

久しぶりの買い物

夏休みも半ば、猛暑が続いております。
どうか皆様も夏風邪などめしませんよう、ご機嫌宜しくお暮らしなさいます事、ブログ上にて暑中見舞い申しあげます。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com
今日は孫達3人をお供に久しぶりにモールに買い物に出掛けました。
といっても、来月から寮生活をする孫娘Kristinaの生活品を揃える為で、デスカウントショップで電子レンジ、椅子、シーツセット、タオル、鍋釜や食器とグラスなど3人部屋寮生活での各担当リストにそっての品揃えです。
寮費には平日5日分朝夕の食事代が含まれていて、キャンパス内には数店のレストランやファーストフード店もありますので、自炊をする事はあまりないのでしょうけれど。
それに家から車で30分の大学敷地ですからね。
来週月、火曜の二日間、学内で学生と家族のオリエンテーションという事で、夫が自分の大学を休んでそれに出掛ける計画でいます。
夫にとっては他の誰以上に孫達の教育問題に関わっていますので、この際は彼女との絆を深める良い機会だと思い、私は一緒に参加しない事にしました。

買い物から帰宅して、ネットで日本映画とドラマを見ました。
お話としては「スウィート・レイン 死神の精度」が人間の生き様を架空人物死の立会い人の視点から見た面白い、なかなか味のあるものだと思われましたし、ドラマの「笑顔の法則」は割りと単純な内容ながら漫画作家とアシスタントが旅館での家族愛をはぐくむお話はほほえましくて心安らぐものでした。
アフリカでのFIFAがスペインの勝利で幕を閉じ、これからのこちらはバスケットボールのシーズンに入ります。
今年は特に新しいトレードで参加したチームメンバーにも大いにワールドチャンピオン勝利を期待してのマイアミ・ヒートがフロリダ州民は大盛り上がりをみせており、シーズンチケットは完売の盛況ぶりです。バスケットボールにもあまり興味の無かった我が家ですが、サッカーと同じくまたそのシーズンゲームが気になりだしています。(笑)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

30分でしたら、週末はご自宅にお戻りでしょう。ご家族にも会いたいと思われるでしょう。自炊も楽しまれたいかな。シーツ類は必要ですね。
奈良もそろそろ梅雨明け間近、連日暑い暑いになりそうです。