8/01/2010

経営競争の一遍

今日の夫の日曜クッキングにストログノフをリクエストすると、材料買出しに行って欲しいとリストを持たされたので、Shaunの運転練習も兼ねて、彼の運転でいってきました。
最近はもっぱらShaunが私の食料品買出しに必ず運転してくれるようになり都合が良くは成りましたが、経営不振建て直しにとチェーンスーパー店の30店舗が閉めることとなって、何時も行く最寄のスーパーも来月には閉店となり、今から店内のかたずけが始まっています。
この近辺、車で15分内に4店舗も大きなチェーンスーパーマーケットがありますので、競争市場にはとても厳しいものがあったのが察すられます。

このような状態の不景気風を受けながら、私の勤務するチェーンドラッグストアも経営を心配する中、まだまだ店舗を増やす計画は衰えず、街中の数ブロック内数店あって、身内同業者でお互いの売り上げ合戦の壁を造りあっているような気がしないでもありませんね。
左の店舗在地マップを見てもお分かりでしょう。(因みにこのマップの真ん中辺#4が私の勤務する店です。)
しかもこの地図は少し古いので、今現在建築進行中の店舗をふくめるとこのサイズの表示では全体が丸紫にうまってしまうかもしれません。左端の白い部分は自然湿地帯でワニや自然動物の住居地ですし、右端のブルーは大西洋です。
ナンナンダカ~と思いますでしょう。
それで、どの支店長も営業成績を如何に高進していけるものかと、大変なのであります。
ま、そこで、この熟年過ぎ女性も歓迎優遇されているのかもしれませんが。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お近くだけでも30店舗も閉鎖、まあ~~。私などはバイクですので近くしか行きませんが、10年の間に3店舗閉鎖です。行動範囲の桁が違うとしても。
勤務されてるチェーン店がこんなに多いのですか。それだけ皆さんの期待があるからですね。暑い時期、どうぞご自愛ください。