8/08/2010

八月週末

久しぶりの夫の週末クッキング写真です。
ちょっと遠めには何かよく解らないのがいい(良くないか)2時間掛けてじっくりと玉ねぎを炒め、クルトンにトロ~&ワズカこんがりチーズがのった「フレンチオニオンスープ」です。
横にはやはりフレンチパンのかけら、そしてフレンチワインでござい。
もう一周忌を過ぎた故マイルズ君からクリスマスに頂いた、あの胡蝶蘭が今年は沢山の花をつけて、あまりの重さに折れてしまったのを花瓶に添えました。

Kristinaは大学寮生活を始める前の最後の週末という事で、友人家族とオーランドのデズニーパークに出掛けていますし、Shaunもこれまた友人のお誕生日のお祝いに同席する形でオーランドのユニヴァーサルパークに出掛けています。
Davidのみが家に残っての週末ですけれど、友人達と映画を見に行ったりのこれまた遊び収めをしているようです。なにせ、新学期前の長い夏休みは只々遊ぶか寝るかの為のみに使われるこちらの子供たちは何と気楽な事か。(日本の学生、特に受験生には考えられない天国生活でしょうね)
Davidが趣味にカメラを始めたので、ダディが自分のニコンを使わせてあげていて、時折あちらこちらをパシャパシャと撮って歩いているのですけれど、その腕の程は何とも、、、で、一応私に最近のワンとニャンを撮ったのでブログに載せてというのでここに手直しして載せようと思ったのですが、ウ~ん、ちょっとネ~。(下手ッ)ま、いいかっ。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

手間なものを時間を掛けて作ってくださいますか。
マイルズ君、もう1年以上も経ってしまいましたか。
お宅様の可愛い子たち、暑がってるでしょうね。
完全な夏休み、この方がきっと良いと思います。日本もそのうち、どうか、分かりませんが。