10/02/2010

今日土曜日晴れ

ヴァケーション中だというのに、毎朝老猫カメに5時半には必ず起こされ、この期間はアワヨクバ朝寝坊をと決め込んでいたのが実行不可で、今朝も早起きです。(ア~ク~ビ~、ふぁ~~の私)
昔は可愛らしいミーミー声のカメの今は明らかに「ニャオ~~ッ!!起きろッ~!!!」と不満声を連続発声なのでアリマス。
水も餌もちゃんと台所の所定の場所にあるのに、私を階下に越させて、いつも側にいて欲しいらしく、私が場所を動くたびに目で私を追います。
爪とぎはもうしなくなって、長い爪が色々なものにひっかかりますし、床から椅子の高さでもジャンプするのに大変になってきているのに、毎朝15段の階段をトコトコと昇ってきては私の寝室前でニャオ~~ッを連発するのです。
時には「はいたァ~~、いいのオ~~」「シーシー漏らしたァ~~」「クッキーが私の餌食べちゃったァ~~」などなど、その度に知らせにやって来たりします。
不憫です。

昨日、料理や家事に無頓着な私は夫に云われて、渋々ヨイコラショと重い体を動かし、台所用品(鍋釜)を見に最寄のモール内にあるMacy に行ってきました。
夫が印をつけて購入依頼の品は12点セットのポット&パンで、中鍋一つでも重いの何のって、購入しても自分でそれらを車に運べないだろうと「こんな重いのは独りで無理だってバ」とTel。
今日は夫が一緒に行ってくれるそうな。鍋釜を欲しがるというのはこの国では料理人か女ばかりではないのデアリマス。
そのPembroke Lake Mall Macyデパートでは一部東側店舗に女性用商品、化粧、バック、飾りアクセサリーや宝石類が点列されていて、2部西北店舗は男性用洋服商品、寝具、陶器、料理台所用品が売られているのです。
やはり、男性にそれら日常生活品の購買力視点があるという事なのかしらね。

昨日は何も買いませんでしたが、Macyの店内のクリスマス飾り用品がとても綺麗でした。やはりデパートとドラッグストア日用品雑貨店とでは品も飾りも大いに違っていて、目の保養になりました。(これらのキラキラしたものや、子供用品も女性店舗側に置かれています。)

さて、残り3日のヴァケーション、何をしようか。
ものぐさの私は只考えるだけ。

0 件のコメント: