10/31/2010

ハロウィン

子供達お待ちかねちかねのハロウィンです。
我が家の子供達は仮装してトリック・オア・トリートに出るには大きくなってしまって、しかもKristinaはお友達の小さいお子さんをベビーシッターしながら連れ歩くそうで家に寄ると電話がありましたが、Shaunは明日夕方までマーチンバンド遠征大会から戻りませんし、唯一中学生のDavidは近所のガールフレンドのカメラマンとしてさっさと外へ出かけていきました。
と、もう一人、家にには大きな4人目の子供がいるのを忘れてましたッ。
41才の息子Johnnie-ヤツが、凄い仮装でジャジャーン、と私達の前に現れました!
な、なんなのっ?え?へ~っ、フランケンラビットねェ。
怖い映画の中に出てくるキャラクターなんですって。それにしても、何もしないで外に座っていたって汗が吹き出るこの地で、毛ぐるみにマスクはさぞかし暑苦しいでしょうに。当人は張り切っています。
子供達はもう大きくなってきたのですけれど、彼らのダディがその代わりずっと成長がないのであります。(数日前から用意していたキャンデーを毎日盗み食いをしてるのも彼。)
やはり、最初に来たちっちゃなバレリーナちゃんはパパの腕のなかにいても怖いウサギの姿には危うく泣き出しそうになりました。(付き添いの大人達やティーンには大受けしているけれど、、)
体調が良好とは云えない夫Donにしても、昨日は家の天窓外燈を久しぶりに取り付け換えをしたり、今日は平年同様フールの帽子を被って、キャンデー配りをしています。(ここ数年は「これが最後のハロウィンかもしれない」と云いつつ)
明日から夫も私も出勤です。
次の家族年中行事は感謝祭です。

0 件のコメント: