11/19/2010

好天気シーズン到来

朝夕は少し肌寒い季節となり、このトロピカルパラダイスにも冬が近くまで来ているのが感じられる今日この頃です。
このハリケーンシーズン明けの11月からがこちらの観光時期に入ります。
まぶしい光の中、フォートローダデル市から、ハリウッド海岸沿いをずっとマイアミ市が見渡せる海岸にはカナダやニューヨーク、ニュージャージ方面から日差しを求めるスノーバード達(北からの観光客)が日光浴を楽しむ最適な天候となります。
うちのご近所さんも冬場のこの時期三ヶ月ほどだけを過ごしに、ヨーロッパやカナダ方面からご家族が帰省してくる時期です。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/


来週はいよいよ感謝祭、そして翌日は全米的に大々的に年中最大セールが行なわれる、ブラックフライデーです。赤字を黒字にできる一大消費日クライマックス週末なのです。
11月の第4木曜日が感謝祭で、今年は25日。我が家は毎年夫がホリデーデナーの七面鳥とスウィートポテトキャサロールを作ってくれます。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/


で、翌日金曜日の26日は全米大々的に一大年中セールで、各デパートや商店街は朝5時開店で目玉商品を目当てに混雑する来客でごった返しになるわけです。
私の勤めるドラッグストアも24時間営業なのですけれど、特別セール時間帯の朝5時から午後2時には私も出勤を課せられています。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/忙しくちょっと大変なブラックフライデーですけれど、今年度のはどれだけの来客と売り上げがあるものか、果たして、まだ不景気風にあおられ続けている今年の人々の興味と慣習から黒字の売り上げを期待できるのかと、ちょっと興味をもって待ち構えているところです。

0 件のコメント: