12/16/2010

もういくつ寝ると、、。

やっと一昨日にボーイズがクリスマスツリーを完成させて、我が家もそれらしくホリデー気分が盛り上がってきました。
でも、ツリーの下にはプレゼントがひとつも置かれていません。

昨夜はシャーンの高校で彼がフレンチホーン演奏のオーケストラコンサートがあり出掛けてきました。
黒のタキシードに蝶ネクタイの彼は、前列で演奏で、ジジババ馬鹿の私と夫は彼がなかなかのハンサムボーイであると大満足で演奏を楽しみましたゾ。(写真は前日家で練習中のシャーン)

明日金曜日がホリデーオフに入る学生を含む学校関係者達は、今日と明日がクリスマスパーテーらしいです。
今がかき入れ時の私の勤務先ドラッグストアは、年中無休店ですので、イヴの日のランチに皆でポットラックパーテーが催されます。
が、この最中、また支店長移動が決定され、元日から新支店長交代のニュースに「またかァ~~」と仕事先ではあまり良い気分に成れそうに無いホリデーシーズンなのです。
やっと皆が慣れて来たこの一年でしたのに、現女支店長には24時間運営が少し重荷だったようです。
これを機会に私も来年度の勤務は最小限に抑えたいと考えています。
『貴女も、もう、そろそろいいでしょ。自己満足の出勤勤務は傍迷惑、家にこもったって、誰が困る訳ではない』との声がどこからか聞こえてきそうです。
カメニャンは今も私が一日中家にいて欲しいらしい。
私が家にいると安心するらしくてぐっすり寝込んでいます。
~もういくつ寝ると、お正月~のカウントダウンも迫ってきていますね。

0 件のコメント: