12/23/2010

クリスマスの用意

明日金曜日のクリスマスイヴに勤務先ドラッグストアで支店長の歓送会を兼ねての、持ち寄り、いつものポットラック式クリスマスパーテーが催されるので、自分の特別自慢手料理の無いこのワタクシメはお気に入りゴメイマーケットのスウィーツを購入しました。
昨年はフルーツタルトとブラックフォーリストチョコレートケーキ が人気でしたが、今日はそれが売り切れになっていたので、3種類のドバッシュとフルーツチーズケーキにしました。
箱の中にいれたままで撮った写真です。
おっと、ブルーベリーが返りの運転中に転げだして、パインの上にのっかってます。

我が家のクリスマスデナー用のケーキも一つ買いました。ちょっぴりリッチな気分です。
クリスマスデナーはいつもの我が家の恒例、夫が作る、ハム料理で、今年は13才のデイビッドがヘルプして料理を覚える手はずらしいです。

今日の夕刻に孫達3人でモールにクリスマスショッピングに出掛けるそうだ。
街は大勢のラストチャンスサンタが大童で混雑していますよ。
クリスマスの日が誕生日のシャーンはもうすぐ16才で、今の仮免を普通免許に出来ると張り切っています。

このフロリダに移り住んだ最初のクリスマスに子供達の為に飾ったスヌーピーをいつの間にか夫が引っ張り出してかざったようです。もう15回目のスヌーピーサンタです。
これを観てクッキーワンにサンタハットを再度挑戦、写真を撮ろうとしたのですが、今日は『やっぱりいやァ~~』とばかりにク~ンと鳴かれてしまって、諦めました。
可愛い顔に撮れるんだけどなァ~。
やっぱり嫌だということを押し付けるのはいけないネ。

今年からはネットやテレビで日本の年末お正月番組が観られるのが、とても嬉しい私です。
これに日本のおせち料理が楽しめたら、もう何も不服のない暮らしってところですけれど、、。私にとっての日本は近いようで、やはり遠いです。

0 件のコメント: