1/02/2011

A Happy New Year!!

2011年新年明けましておめでとうございます。Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/

このお正月は何年ぶりかでテレビで紅白歌合戦を見、心はすっかり日本のお正月といった感じです。
が、今年が43年目の在米生活、私自身がすっかり浦島花子化してしまったかのように、沢山の新しい世代の変わりをも目にした思いもあります。
日本を離れ、渡米した事を後悔しているわけではありませんが、私個人の中でも今年は色々な面で新と旧が入れ替わり、終わりと始まりを繰り返して生きて行く年になるのだろうと心しています。
諦めとはまた違う意味に、大層な事は望まない年令に達した境地でもあります。

明日3日(月)から夫と子供達は登校日となり、グータラ生活に一応の規律が戻ってきそうです。
この私も仕事始めですが、今年からは体調と経験のバランスを計り、勤務時間をぐっと減らしていく計画でいます。
お話変わって、昨年は小中学生の間で莫大的に人気を集めたSilly Band (色つき、様々な形に作られた、ゴムバンドの腕飾り)に代わり、顔を見せ出したBalance Bound (何やら、人間の平行力に影響を及ぼすとかのキャッチフレーズ)なるブレスレットを私も今トライ中です。(注ー関節炎でデコボコしている私の手指は無視願います)
実際人間の夫は「何たる無駄な事!」と鼻で笑っていますが、夢見人間の私はトライしていてこれは、結構楽しいものがあります。後日その効果を報告しましょうね。笑

0 件のコメント: