1/11/2011

霧の朝

今朝はお正月以来の好天気とは変わり、濃霧に包まれています。
報道では、25マイルに渡って視界が利かず、マイアミ空港やフォートローダデル空港が閉鎖になったとのこと。
北方の州では大雪でどの航空会社もキャンセル続きで、空の旅は大幅なロスを出しているようです。
このフロリダ州ではカリフォルニア州では良くあるこのような霧天候に不慣れなので、皆驚きをあらわにしているようです。
ドンヨリ曇りで、生暖かなこの空気に、なんだか氣が滅入ります。

昨日、勤務に出ようとしたら、車がスタートしなくて大慌てして、勤務先お隣のタイヤプラス(自動車修理店)で見てもらいました。バッテリーがあがってしまっただけかと思っていたら、何やらかにやらが不調であって、685ドルもの修理費がかかってしまいました。Oh,ショック!
それに加え、あと何点かの観越し不調整備があるとのこと、う~ん。私はあまり遠乗りしないので、後の整備はいよいよ必要にかられたらすることにしましょうっと。

勤務先のドラッグストアでは、新支店長のもとに大幅なチェンジが起きていて、私の勤務日の減少にそって、私自身の気構えも相当に変化してきています。ちょっと、つまらない感じ。
日本では今年から総地デジ化とのこと、こちらでは昨年の10月より開始されて、其れに伴ってのものか解りませんが、私の古い型のPCの対応に時折、不都合が出てきています。
で、私のデジカメの写真も取り込めたり、取り込めなかったりで、今朝はまるで出来ない状態でした。
人間も、車も家電も古くなるとまだ使えるのに、巧く適応しながらいかねば、ちと巧く世渡りが出来なくなって不都合に陥りますですね。

2011年よ、どうかそんなに急いで、つっぱしらないで下さいね、だんだんと追いつくのに息切れが出てきてしまってますから。

0 件のコメント: