1/18/2011

ぼちぼちと暮らす毎日

この新しい年から新しい支店長を迎えた私の勤務先ドラッグストアでは、私の月、水、金週3日の勤務が設定されて、少し楽チンを決め込んでの生活を暮らしています。
主任メンバーの交代も大幅に行なわれて、社員勤務状態にもあれこれと変化が起きようとしており、私の職種や時間をしたい通りに選択させてくれるとのお話を受けて、来週からは今までのレジの仕事から私のメインの仕事は商品取り扱い係りになります。
小さな店舗ながら、将来の糖尿病対処ケアセンターになるとのことで、本来のドラッグストアとして地域活動にも力を出すとのこと。
私自身にとっても、高齢社会のこれからの医療に関わっていくことは大事な一つの生活要素であるわけです。
お話変わって、
先日ネットでマサチューセッツ工科大学の石井教授が関わった数々の研究を見ましたが、とても夢のあるこの{音楽を奏でる瓶」というのがとても素敵だと感心させられました。
凄いですね。楽しいですね。

2 件のコメント:

ぽぷら さんのコメント...

ドラッグストアでのお仕事、ご苦労様です。
やりがいのある仕事ですね。
『音楽を奏でる瓶』、なんてすてきなんだろうと思いました。
発明って、便利にだけなればよいという事ではないですよね。人の心を豊かにする発明こそ、とっても大事だと思います。いつか私も聞いてみたいです。

ぽぷら さんのコメント...

ドラッグストアでのお仕事、ご苦労様です。
やりがいのある仕事ですね。
『音楽を奏でる瓶』、なんてすてきなんだろうと思いました。
発明って、便利にだけなればよいという事ではないですよね。人の心を豊かにする発明こそ、とっても大事だと思います。いつか私も聞いてみたいです。