2/22/2011

痛~ッ!!



一昨日の朝、勤務前にちょこっと整理をしていて、家具をスライドして移動させようとしたと同時によろっとよろけてそのままフロアにダウンしてしまい、家具にのせたままの右手が思わずその椅子肘を頼みの綱としてつかんだ為に、右肩がおもいっきり関節脱臼と陥る羽目に、、、ひゃ~~痛ッ!!
そのドタバタを聞きつけた、息子に助けられて起き、スリップアウトした右肩もどうやら数分後には元の位置に戻ったようで、アイスと痛み止めを服用して15分後には普通にニコニコ出勤でありました。
ところが薬で痛みが止まっていたので、不自由は感じなかったのが、箱を持ち上げたとたん、また右肩が脱臼!痛、たたたた、、、。
またものの数分で、平常になり、大統領記念日の3連休の買い物客のレジは無事に終了したのですが、さすが右肩の不調を抱えての310人ものお世話はちとばかり、大変だと感じた一日でした。
2日間の休みで痛みは和らぎ、明日の出勤には差し支えはないとおもうのですが、、、。
夫は今の三日出勤を2日に減らしたらどうか、などと云いますけれど、そうすると私の体はなまってしまいます。
今でさえ、何も動いていないと、PCの前で映画などを見ながら、つい、うつらうつらと夢の世界へ、、まるで老人症状そのもの、あれ~っ、そちらの方が、私的には辛い。

2 件のコメント:

Mi さんのコメント...

その後、痛みのほうはどうですか。
くれぐれも無理はいけませんよ。
どうか大事にしてくださいね。
お勤めのシフトが決まっていると
なかなか休みずらいとは思うけれど
この際、ゆっくり休んでほしいです。

こちらは少し気温が上がって
雪景色のままだけど
少し春の気配がしますよ。

ぽぷら さんのコメント...

こんにちは。
脱臼を繰り返してしまうとは大変でしたね。
私は経験はありませんが、とても痛いそうでね。
どうぞ無理なさらず、肩を大事になさって下さい。