3/27/2011

老いても、大丈夫よ今のところ

先日のこちらのニュースで(MSNBC局)日本の惨事復興に於ける日本人の素晴らしい気力の事が報道されていました。
”たったの3日間で、このように割れて不通になっていたハイウェイを完璧に修復したのには目に見張るものがあります。これが、この米国で起きたとしたら、修復に数年もかかるのに違いないのです。日本人の復興に向ける気構えとその行動には敬意と驚異を感じるものがあります。”
皆さん頑張っておられますね。

私はといいますれば、このところ、特別にブログに掲載するほどのお話もなく、至極平々凡々と暮らしております。
カメニャンは相変わらず、まだらボケの態で、日によっては子猫ぶりに元気かと思うと、ぼんやり、椅子から落っこちたりといった風ですし、クッキーワンも未だ、毎日「かゆいよ~!お~カイカイ&カイ!!!」と暴れ掻いているか、掻き疲れて寝ているかのどちらかです。


今日の夫の日曜クッキングはチキンインチラダです。
鶏肉を丸ごと煮たのをほぐして、味付けをしてからトーテイヤでまいて、トマトソースで作った特別ソースをかけてからオーブンで焼くので、作るのは一日がかりになるので、私はこれを料理して作ることはなく、市販のレトルトをつかうので、子供達も家族皆がこの夫の手料理を大歓迎しているんです。笑

0 件のコメント: