4/13/2011

ちょこっと出掛けてきました

夫の航空課教育育成会の学会に一緒にオーランドへ出掛けてきました。
毎年催される、この学会会場が今年はこのフロリダ州だったので、近い事もあって一緒に出掛ける気になった次第です。
5日間の学会なのですが、夫はそのうちの2日のみ出席を希望しており、私達の体調をしても、これが手頃な旅となったわけです。飛行料金や宿泊費は込みの企画でしたが、自宅からそうも遠くないので、私達はゆったりと車で出掛けることに。
オーランドには今までにも何度も旅していますので、別に観光したいと思うこともなく、夫の学会中は私はホテルでゆっくりとインターネットを楽しみ、家事に気を配ることもなく、ぽけ~っと時間をすごしたわけです。

それでも、携帯で数枚の写真を撮ったのですが、昨日孫娘のKristinaに写真をこちらのブログに貼り付ける前にその携帯を手渡してしまって、後日彼女からメールしてもらうまでは、掲載できません。(暫く彼女のスマートフォーンを私が使用していたのですが、今現在は、また以前の古い機種に戻っています。)
やはり、画面が小さいと、メールしたり、ネット検索をしたりが、私の視力に負担がかかるんです。笑 ネットブックもやはり見辛いですが、今使っているデスクトップのPCがだんだんと古くなってきているようで、アップに時間がかかったり、時折イラ~ッとさせられています。でも、来週あたりに息子Johnのラップトップが私にお下がりして来そうですョ。
本当のところはインターネットをTVに接続して日本のTV番組や映画を大画面で見たいのですけれど、、接続設備機を取り付けるのをちょっとばかり、えんりょうしているところカナ?
JNN(NHK教育テレビ衛星放送日本語有線放送番組)をつなげてあるだけで、他の番組や映画はPCで観ることで我慢しなきゃァ。身勝手ばかりは云ってられません。

留守中、老カメニャンの体調が少なからず気がかりでしたが、息子が勤務休みで在宅でしたから、かまってもらって元気にしていたらしく、それでも帰宅時には私の顔を見て少しホッとしたものか、目に涙で「にゃォ~ん。」
またいつもの平常生活です。

0 件のコメント: