10/20/2011

少し晴れ

いや~ア、降った降った、連日の雨で、気分はすっかり濡れてしまって。
先週金曜日の私の出勤後に、突然我が家のワンのクッキーがレインボーブリッジを渡り、オニイチャンニャン、フィガロとロキシーワンに会いに逝ってしまいました。
今やたった一匹残された老ニャンのカメが私の姿を追っては不憫でなりません。
でも命あるものはいつかこうしてあちらの世界に移っていかねばならないのが、悲しくも真実なのですから、いた仕方の無いものの条理として受け止めなければなりません。

私のこんな私生活事情を解ってくれての事とは、まるで無関係ですけれど、勤務のスケジュールが大幅に変更されていて、その週末の金、土、日曜の3日を勤めた後の1週間は連休になっていて、現在来る日曜日まではぼ~んやりと家で過ごしています。
休みの間にちょっと気になった書物を読もうかと考えて用意したのも、今は手付かずで、なんだか何もする気になれません。睡眠不足ぎみでつかれきった体調はもう回復しているようですが、何をするのも、おっくうで、なりません。自分に気合を入れる必要がありそうです。
先週末来やっと見られた青空に、ちょっと心が晴れました。

今朝のニュースでリビアの独裁者ダガフィの死去が報じられていましたが、これでまた大勢の死者を弔うことが出来たこと、大いに喜ばしい事と思いました。テロの根源を抑える事は世界中が望んでいたのですし、これで世界は進歩して時代を変えていかねばなりませんものね。

0 件のコメント: