11/14/2011

ぞろ目年月

流石に一昨夜の10時間ストレート勤務は、ちょっとこの年には応えましたゾ。
地区域支店長達がバスで各支店を視察して歩くという企画があって、入荷日の商品整理に駆出されたのでした。木曜日夜間が入荷日ですので、金曜日の朝の視察対応には全てのコンテナーを店内に納めてしまわなければならないわけで、夜10時の出勤でした。
私は接客はしなかったのですが、中休みなんぞも皆無で翌朝8時までの体力労働に両足が棒になったみたい。腰にもきた~っ。
私の知る他店の支店長達も来るので、主任達が支店長からおおせつかったとかで、私を若い副支店長のアシスト案内係にしたいようですけれど、そのようなお話は受けていないので、聞かなかった振りを通して、時間にサッと帰宅してしまいました。
支店長は後に私の行動に立腹したのかもしれませんが、私は申し訳ないなどとは感じていません。
この状態が私の2011・11・11の生活状況ってところです。ぞろ目年月って、ナンダカ面白い。

え~っと、日が変わりまして。(見てお分かりの様に、更新し遅れたのでアリマス)
書くことが得に無い日々は夫の日曜料理とカメニャンの写真を掲載にします。
このイタリア家庭料理のラザーニャは4種類のチーズ、牛ひき肉、イタリアンソーセージとトマトベースの何とかソースがパスタにはさまれてオーブンで焼いたもので、作り始めから2時間は勇にかけて仕上がっております。
私の作ったのはチャチャッと5分で仕上げのミックスサラダのみの、超簡単手抜き料理です。
家族全員で美味しくいただきま~す。
最近のカメニャンは人の顔を見るとニャンニャン何やらよく喋ります。
でも、残念ながら、家族全員がカメニャンの訴えが何なのか理解できずにおります。
人生の晩秋がら、人恋しいのかも、、。

0 件のコメント: