1/05/2012

寝正月?

あれまぁ~!何という事でしょう。これぞ寝正月!
3日が初クリニック健康検査でしたが、その時は昨年11月後半にかかった風邪の治りを未だ引きずっていいるものか、ゲホゲホやっていたら、主治医に緊急入院させられた次第です。
ゲホゲホ以外では、あと何も支障がないので、私的には軽く見ていたので、ちょっと、いや、大分不満ながら、こうして病棟のベッドでチューブ繋ぎになってしまいました。ンもうゥ~~~っ!
諸検査が終わったら、当日すぐにも帰宅出来ると考えていたのですが(なにせこちらでの入院というのはショートステイなんですよ。盲腸の手術は日帰り、心臓バイパスはオープンハート手術でも5,6日で帰宅、出産は帝王切開を含め一泊ステイが通常なのです。)で、私のゲホゲホなど、すぐに帰宅許可が出るだろうと思っていたのが、「念のため検査」が重なり、帰宅は金曜か土曜という事らしくて、何だか重病人扱いみたいで、まったく参りますよ。これって、支払い点数かせぎに違いョ!
病院食がまずいのと、お喋りナース達(ナースステーションの真向かいの部屋なので、彼女らの患者ゴシップやら、お互いの仕事のなすりあい、仲間割れ的会話がもろにきこえてきています)にへきへきしていますゾ。
病気でない人間でもこうしてベッドに寝て何もしないでボケランとしていれば、自然それらしき病人顔になってきてゾッとしています。
ニューヨークから息子が定休日で戻ってきていますので、見舞いにくるなら何か甘いものでも持ってきなさいよと言ってあります。
この病棟は休館で、未だインテーネットがつかえませんので、持ってきた私のPCは役立たずとなり、息子のPCがユニバーサルホットネット契約つきなので今日だけちょっとかりました。
それでも日本正月番組を見るのにはつながりが悪く、忍耐強くなくては私の血圧上昇に直影響が出ることから、少しは控えめにして、帰宅するまでの我慢としなくてはなりません。(涙)
あ~、私の2012年がこんなスタートでは、、、が、残り物には福の精神で明・るくいかなっくっちゃァですね。今は頭も心も健全です(といえばちょっと違うかもー、少し低迷中といったところか)にはので皆様の御心配には及びませんのでそこはご了承願います。
皆様のお正月はいかがでしょう。
日本のお正月が恋し~~~~!

0 件のコメント: