2/02/2012

うるう年の月

2月です。今年はうるう年なので、24時間だけ踏み足で時が流れてくれるのです。(ン?)
今年は大統領選挙の年でもあり、不景気を回復して上向きに生活が出来るような心構えのようなものが民間にも及んできているものか、購買力が上昇気味であるのにも関わらず、それほどに人々の生活に潤いが見えてきていません。
しかもですよ。息子が勤めるアメリカン航空会社が大幅の経営不振による縮小カットを発表し、生涯職が航空関係勤務家族の私達には「あれ~、またかいナ~」といった感慨にとらわれています。明るい話題ではないのが、残念です。

Glitter Graphics | http://
今日日本のバラェテー番組をネットで観ていましたら、あるタレントの女性が「そろそろ義理チョコを買う時期になって、少し憂鬱です。」なんて言ってました。
これが今の日本の生活習慣と知ると、ナンダカ、可笑しいですね。
こちらでは小学生だと授業の一環でクラスメート全員とカード交換したり、家族や先生にスペシャルプレゼントをしたりで、特別に感謝して愛情いを示す日として日常生活における用途を充分に行動化し得る日だと思われますけれど。年令、男女を問わず、お互いにこの「愛の日」を祝う風潮のこちらでは、お返しのホワイトデーなる習慣もありまいんせんし。
でも、どういった習慣にせよ、人に感謝の意を伝える事は良い事だと私は思います。
夫からは42年間ヴァレンタインを貰い続けている私ですが、これも一種に義理チョコのたぐいかしらね。笑

Glitter Graphics | http://

0 件のコメント: