2/10/2012

雨降り日

Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/

昨夜からずっと雨降り天候で、今朝の外景色は灰色が広がり、いつもの青空を背景とは違って、緑の木々もくすんで見えます。
日本時間での今日11日は亡母のメモリアルデーで、この日の郷は例年猛吹雪で交通も侭ならない時を思い、こちらでのこの蒸し暑い雨さえも、心の中に染み入るようで憂鬱にさせられます
今年は日本でも、こちらの北部では積雪が大変な被害を及ぼしているようですが、どうか日頃の皆様の生活に支障が起きませんよう、願うばかりです。

早朝にDavidがワールドガード州南部地区大会の遠征試合でオーランドへ2泊3日の旅に出るのを送ってきました。連日の厳しい練習に幼少時にはぽっちゃり体形の彼も今はすっかり面長の痩せ身になり、生活嗜好も多面に渡って変化しているようで、時には別人みたいに感じる時さえありますが、今現在の彼のパフォーマンスからして今年のフラナガン高校は上位優勝が期待できるのでは。フラナガン高校ワールドガード もっとも、極貧生活からのし上がって今ある現実主義の夫に言わせると、「部活なんて、遊びの活動の一部であり、多額の出費こそあれ、彼の将来の生活には何の助けにならない。(Kristinaがそのよい例で)」とあまり良い顔をしないのですけれど、それで学業が疎かにならない限りに於いては、自由にさせてあげたいし、部活が彼に忍耐力や健康管理、協力性、敗北感や達成感を知る事で周りに気配りがきく人間を造り上げてくれると、私は思っているのです。
私達夫婦にとってまだあと3年程の子育て期間が残されており、どうなります事やら、奮闘生活は続きそうです。これからも、雨の日あれば、風の日も、そして晴れの日もまたやってくる事でしょう。人生めぐりめぐって毎日が過ぎてゆきます。

0 件のコメント: