3/27/2012

相変わらずの今日この頃

先週は病気欠勤者が多く、私自身も左目の手術をしたばかりで、あまり調子は良いとは言えなかったのですが、仕方なく5日間連続出勤をば、やりました。
やはり久しぶりの事とあって、ツカレタぁ~~。増してやおくらばせながら、レジの電子版が先々週より新しくなって、ピッ、ピッ、ポーのキー操作がちょっと危なかしく、肩も懲りましたデス。
支店長、主任や各アシスタントも人事変動があって、今や、支店での年長ナンバーワンとなった私。そう思った時点から、俄然と疲れが表に出るようになったような、、、。童顔の私が年金支給者の最年長店員であろうとは、来店の客達には信じられていないようですけれど。
夫の同僚であるジャマイカ出身の女性から自家製のラム・ココナツ酒を頂きました。
オンザロックにして楽しんでみました。まるでアイスクリームのトロリと解けたのを飲んでいるような甘さです。おいしいけれど、グラス半分ももてあまし気味。見た目はまるでエッグノッグのようでしょう。

もうすぐ復活祭。蒸し暑くなってきて、外の蘭の鉢には沢山の花が咲いていて、今は真っ赤な盛りのポイントセチアはもうすぐ茶色に枯れて行く頃です。

0 件のコメント: