5/15/2012

蒸し暑い

5月のフロリダは蒸し暑い。今月を過ぎると、本格的にハリケーンのシーズンに突入です。
裏庭の木々もうっそうとしてきて、敷地メイン通りの椰子並は暴風雨対策をするクレーン車での手入れが増して成される今日この頃です。
ここは我が家の真裏のグランドパーム・ゴルフ場の4番ホールで、通りの向こうが3番ホールです。ゴルファーには落雷が多い夏の天候の危険な場所といえます。 もっとも、ゴルフを興ずる事をしない私達家族には、落雷より週末の下手なゴルファーのボールが家屋を破壊する方がちょっと怖いかも。

今朝も早起きのカメニャン。ごらんのとおり、鼻ににゃんこ餌を相変わらず、くっつけっぱなしで私の膝というより、胸のところまできて座り込むので、臭くてたまりません。でも、いつもながらこれをふき取ると、『やめて~っ。これ、わざとやってんだから、放っておいてよね』とばかりに不機嫌になります。猫も人間も、年令が多くなれば成るほど、なりふりをかまわなくても平気になるのです。(でも、やっぱり、臭いのはねぇ、どうかと思うのですけれど、、)