6/05/2012

退屈も贅沢の一つ




家事をしたり、お掃除をしたりするのが、やっとそれらしい私の日常生活行動となってきて、体調、体形ともにかわってきたように感じられる今日この頃です。
キンドル・カラーのタブレットに息子がアンドロイドの起用をいれてくれたので、PCと殆ど同じ作業が出来そうなので、アイフォーンが無くても、何とかやっていけそうです。
写真加工もはい、このとおり、出来ましたよ。
全部無料のアプリを使って、お金をかけないけれども、あれやこれやと時間潰しをするのは、贅沢な暮らしだと考えることにしました。笑

NHKのドキュメンタリードラマで、「オウム教とサリン事件」を1、2部を見ました。おりしも逃亡中だった教団員菊池直子の確保がニュースで報じられています。
南米でのジェイムズタウンの事件やこの国でもあったウェコ宗教武装事件など、こういった宗教団体のテロ行為はいつの時、所でも世界を脅かす人災ですね。恐ろしい事ですね。

話があれこれと飛びますが、最近カメニャンがどのペットフードにアレルギー症状が表れるのかが、はっきりしてきて、一種類のキャットフードに落ち着いたら体調が良さそうです。
食物を受け付けなったがガリ痩せ体形が、今はちょっぴり丸くなってきたようで、痴呆徘徊もなくなり今のところは一安心です。