6/23/2012

あれれ~っ、トラブル発生


あれれ~っ。また日常生活並行循環調整なのでしょうか、一難さってまた一難とばかりに、トラブル発生であります。 夏休みに入り、ボーイズの活動にも変化があり、週一の部活活動以外では、だいたいに各友達と行動を共に遊び放題の彼ら。お昼近くに寝室から食事に現れ、午後はたいてい友人宅へでかけ、よる9時までには帰宅して私の作った夕食をするといった毎日です。 昨日もシャーンが親友のジャシュと出かけ、帰宅したその際、生憎の雨天で彼の車が車庫前でハイドロプレーン状態にスリップしてそのままシャッターにドカンッ! 彼の車は中古ではありますけれど、頑丈なマルセデスで、幸いに車にはなんの支障は起きませんでしたが、車庫のドアシャッターは無残な姿になりました。 彼の車保険で修理をする事になりましたが、我が家には大迷惑、彼の父上様には大出費の事態となりました。(哀) それにしてもこう雨ばかりでは交通事故も多発して、どなたも車の運転は更に要注意です。


この雨の週末、夫は明日の日曜午後には最寄のペンブルック・ガーデン・モールで勤務先である州大ブロワード航空課学部勧誘会が催されるとかで、4時間程を模擬店テントにつめるそうです。それぞれの家族も協力参加をしているようで、ニューヨークから戻っている息子はボーイズをランチに連れて行く傍ら、模擬店に顔を出すそうですが、私はちょっと失礼させていただく事にしました。(付き合いの悪いのが私の性分でして、、、。ごめん)




 今朝東日本復興応援歌の「花は咲く」をテレビで放映されているのを改めて見入りました。 まだまだ色々な問題が沢山残っている現在、日本の政治も大荒れのようで、何とも気が滅入ります。せめてこの雨天が沢山の花を咲かせて皆を楽しませてくれる事を祈って止みません。