8/20/2012

私のチャンピオン達

夏季オリンピックが終り、再来週からパラリンピックが開催されるので、この中間を我が家の長老チャンピョンのカメニャンに金メダルをあげることにしました。
浮き彫りの痩せチビニャンの顔にも風格が伺えるかナ?
20才の彼女、お腹をこわさずに食べられるものが少なくなってきているようで、今朝は白身魚をマーケットに買いに出て、焼き魚にしてあげました。
神様は私の為に故フィガロのぶんまで、カメニャンに長生きさせてくれているに違いありません。
動物好きな私達夫婦がこの45年間に飼った動物は随分な数ですが、このカメニャンが私達人生では責任を持って世話が出来得る最後の動物だと心得ています。

今日は私の免許更新とデヴィッドの仮免を取りにDMVに行ってきます。それぞれがネットで手続きは済ませていますが、顔写真を撮る必要があります。現在の私の免許証の写真は20年前に撮られたものですので、ドンダケ風貌に変わりがあるのは当然のことですよね。笑
視力テストもあるのが今ちょっと心配のもとです。車運転にはさほどの支障はありませんし、術後は快方に向かっているのですけれど、左目の調子がいまひとつといった具合なのです。

Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/

今朝新学期初登校日でボーイズを高校まで送ってきましたが、ローカルニュースでも放映していたとおり、地区交通機関の手違いでスクールバスの手配が遅れて大混乱を起こしているらしく、バス利用を避けた親の送り迎えの車が大行列をなしていました。
近所周辺に新しく二つの高校が建てられたので、彼等の高校は全校生徒数が今は4000人以下になりましたが、いまもってマンモス校であるのは変わりありません。通学もヤレヤレです。
これからデヴィッドが車の運転練習に入るわけですが、くれぐれも事故には要注意です。
今学期も学力維持は無論のこと、事故のない生活を送ってもらいたいものです。