9/27/2012

ハッカーヴァィオレスかなァ?

昨日の丸一日をPCシステムのあれこれを試してみました。
今朝はPCの立直しに成功したらしくて、今こうして通常プログラムアップにハッピーな私です。いぇーィ!!
この敷地一帯の電波システム強化がこの週末に計られたのも事実のようですが、あの手、この手を使ってのネット商法や、悪ふざけを楽しむハッカーや、グーグルとアップル社の領域競争やら、米・中・韓・日電波合戦やら、政治的なタッピング調査防御作戦やらで今やインターネット情報網に何らかの面でダメージが及んでいるのも現実といったところでしょう。でも、あまり詮索はしない方が良いのかもしれませんね。
 もう少し様子を見て、新しいPCの購入を見合わせようと夫と話しました。
ともかく、それでなくとも日頃の勤務で大きなストレスを抱えている夫の体調を思うと、少しでも散在を抑えることが出来た事でホッと胸をなでおろしたといったところでしょうか。
今朝もお隣のカメールちゃんが私が現れるのを待っていましたよ。
朝ご飯がすんだら、自宅裏庭の木陰で昼寝をして、夕刻に夫が帰宅して車を車庫に入れるのを待ち構えて、夫に夕飯の催促をするといった日課のようです。
我が家の皆が「カメールが来て待ってるよーっ」と声を掛け合う毎日なんで。彼女も年令的にはもうとっくに熟女を超えてきました。こちらを自分の別宅と思っているようです。(笑)
せめて家のカメニャンと仲良くしてもらいたいものですが、どちらもそこ折り合いがつかず無理みたいです。

久しぶりに太陽が明るい朝です。
どんより雲天の蒸し暑い天侯は気分を滅入らせますもの。
雨が降ればふったで、どこかが床下浸水などの水害に見舞われ、晴天が続けばどこかで水不足の被害があって、とかく自然と共存するのが難しいこの頃ですね。
人間の知恵が自然に合わせる事が出来て自在生活をおくれるようになるよう、科学の進歩に期待したいと思っています。