9/26/2012

PCトラブルです

一昨日よりノートパソコンの画面があやしげな状態であったのが、今朝は全面駄目で画像が出なくなってしまいました。(ヤレ、かなしい~~) このタブレットでブログ更新しようと頑張ってみましたが、なかなか上手いこといきません。特に写真や書類保管ファイルに何も入っていないのでリンクのアップも不馴れで記載も時間がかかってしまいます。 多分今日にも夫が大学を通してPCの業者さんを調べてくれるのではなかろうかと、期待しています。 今日はヤム・キッパーというユダヤ教の祭日とかで、小、中、高はまたの休校です。他州にも在住経験者としてのわたしにはちょっとばかり「これって、何だかなア」と言った気持ちもしないでもないのですがボーイズには、休校になれば何でも嬉しいといったところでしょう。 モンゴル出身の日馬富士の横綱入りは、大いに嬉しいニュースです。凄い勢いの全勝優勝でしたね。 相撲界の今は、以前のハワイ出身者にかわって、多くのモンゴル出身者が活躍していますね。 プロスポーツでの野球やサッカーでも、日本人選手の世界進出に素晴らしいものがあり、各種のスポーツが国際的傾向にあるのは喜ばしいことだと思います。 大阪大学病院でおこなわれている心臓細胞移植のトークをNHKの番組を通して観ました。臓器失陥を抱える多くの人間に希望を持たせてくれます。しかしながら、先進国であるこの国でえさへ、昔ながらの宗教的理由がこのような医療科学を発展させていくのを狭めていることがままあり、私の人生内ではその恩恵を受けるにはほど遠い のでは、と懸念せざる得ません。夫が今はもう死滅したその臓器半分もの失陥心臓細胞を体にもったままでこの人生を終えるのは現状ですね。