9/03/2012

9月秋

外はまだ30度を超えるい暑さですが、今日はもう9月、秋口に入りました。
クーラーが効いている室内からガラス戸を通して、外を眺める限りには、木々を揺らす風にもなにやら秋の風情が感じ取られます。

今日から夫が末孫Davidの車の路上運転練習補修を開始しました。
近所をぐりと回っいtてきたとかあで、数分のみの初運転に満足な笑みを浮かべて帰宅しました。
15歳の彼が仮免習得後の丸一年は実免許証習得試験は受ける事は出来ないのが州の法律ですので、じっくりと安全運転の練習をしえなければなりませんしね。

特別に記する事も無く、ブログ更新を保留のままに日が過ぎてしまいました。
今日は勤労感謝の日の祭日で、夫もボーイズも休校の3連休日です。
外出の予定はなかったのですが、DavidのPCが壊れたようなので、最寄の家電店に修理見積もりにいってきました。
3年前のクリスマスに買い与えたもので、ShaunのPCは正常に作動しているのがDavidの不調となり、ついには起動停止になってしまいました。
ところが、修理係員の話では、このPCの修理には新品購入額以上にかかるかもしれないので、買い換えたほうが懸命だとの事でした。
むむっ!
それじゃあ、これで、Davidの今年のクリスマスのプレゼントはまたPCときまりです。
それまでは、私のや家族のPCを使って宿題をしなさいね。映画、ゲームやネットはヌックタブレットを使えばいいんだし、スマホだっていいでしょうから、宿題やリサーチの書類作り以外では日常生活に支障がないでしょうしね。
ただ、この年で、私個人もある意味でPC依存症なので、PCが身近に置かれていないと、やはり、ちょっと不安なのはわかる気がしますが。

しかし、今日も話題に欠ける私の暮らしぶりです。
つまらないねエ、Nothing to talk about.