10/17/2012

ゴッツ・ユー

日頃ボンヤリで、うっかりの老化思考力低下途にある私でさえも、今朝はさすがに昨夜の大統領選討論ロムニーVsオバマの第二回戦に興奮冷めやらない面持ちでいます。
やったねぇ。Got you!第一回戦のデベイトとのようなロムニー議員が打ち出した元来の大統領選討論とは程遠い茶番スタイルは今回は通用しなかった。ハハハハ。
あまりにも沢山の嘘とデマを作り上げたロムニー氏サイドの汚点が数多く表面化したようなデベイトでした。

政治情報放送局としてFoxが共和党派で、MSNBCが民主党派としての活動をしているのですが、Foxの政治評論は多くが実際の統計による真実味に欠けていて、中傷や悪口、ゴシップが多くて、時には腹立たしくて見ていられない事が多いようで、私はそのコメンテーターを師事する事は出来ないので我が家ではもっぱらMSNBCを見て学ぶ事が多いのです。が、MSNBCにもそのFoxの報道に近いコメンテーターもいて、今朝など「昨夜のデベイトはつまらないもので、何人もの民衆がスポーツ実況放送の方に切り替えたに違いない」なんてアホなコメントをして、事実政治トークの合間に野球の放送を流し、ゲストに招待していた政治評論家に野球のコメントを取ろうとしたのには驚きましたよ。バカじゃなかろか。
番組にスパイスを利かせるためのキャスティングなのかとも思われるのですが、”Morning Joe"のジョーはFoxに移籍した方がいいのじゃないの?と思ってしまいます。