11/12/2012

やれやれ

昨日11月11日がベテランズ・デーということで、今日月曜日が繰り越し祭日の3連休週末です。
夫Donもかくいうベテランでして、あの不評なベトナム戦争にも空軍で参加しており、彼が極貧生活を逃れ学識を習得し、後年に少しばかりの安定生活を築く事が可能となった基礎地のようなものでもあります。


Davidの運転に付き合って、久しぶりに最寄のショッピングモールに行ってきました。 我が家の住宅敷地の側に高速道路を隔て東部に2つのメージャーな(といっても、それほど広大なものではないのですが)ショッピングモールがあります。
サンタさんはまだ椅子に座って子供達を待ってはいませんでしたが、モールはすっかりクリスマスの飾りつけがなされて、クリスマスプレゼント小物出店も数多く設置されホリデーシーズンのスタンドバイはOKです。

上写真でショッピングに一休みをなされている男性の半ズボン姿でお解りのように、これがなこの一般的にこの近辺で見られる服装姿で、ジーンにジャケットを着た若者がいるかと思えば、タンクトップの彼女が脇にいたりと、各自の感覚で四季への思いが曖昧なのが特徴といえますでしょうね。
http://www.graphicsgrotto.com/

接客勤務から自分を解放した今年は、あまり物価と生活水準費の比較などにあまり頓着しないでいられますが、クリスマスの前に恒例の感謝祭週末大セール日のブラック・フライデーが、まだ不景気から脱出しきれていない民衆にとってはどんなものなのか興味深いものがあります。
このモールも目玉セール目当ての大勢の人達で大混雑するに違いありません。
これから年末までは、ずっと気ぜわしい日々が続き、そして私は相も変わらず、走り行く時を溜息で迎えるのみ。やれやれ。