11/26/2012

サイバーマンデー

ショッピングの混雑には出なかったものの、何だかとても気忙しい感謝祭とブラックフライデーの週末がアタフタと過ぎていきました。
今日の月曜日子供達もいつものように、登校していき、大人達は疲れた体を平常生活に戻すべく決して休養を充分取れないながら、勤め先にむかっていきました。
しかしながら、今日はいわゆるネットショッピングの日と言われていて、この週末に売れ残った品のセールやら、利を狙って買った品々をオークションに出すというネットで買い物をする日のサイバーマンデーです。
街中の商店もネットでもこれからは本格的にクリスマスショッピングへ向けて商法合戦がくりひろげられますが、買い物好きとは云えない私にはあまり関係がなさそうです。
今、息子Johnはボーイズのクリスマスプレゼントに何かテーンが好きな電化製品でもないかとサイバーショッピングセールサイトを見ているようです。
子供達が幼い頃ですとどんな玩具でも大喜びしたもので、クリスマスのプレゼントを探すのも大して難しくなくて良かったのですが、今の彼等にはそんな子供騙し的な玩具では満足出来ない年頃になり、そこが私達には難しいところなのです。
クリスマスが誕生日でもあるShaunがサラリと云いました。「中古でいいから、自分の車が欲しい」ですと。
ナ、ナんという事やら、、。そんな資金が我々の懐に出番を待ち構えているとでも思っているのかいナ。それは、大きな勘違いというものですゾ。