12/03/2012

クリスマスツリー

買いに行ってきました。クリスマスツリー。
http://www.graphicsgrotto.com/
購入したのは7.5フィートなので、以前のツリーのように梯子を使う必要が無いのです。それにライトが既に取り付けられていて、その面倒な作業も無いのです。私の背の高さというより、低さではどのようなツリーでも飾りつけは大変ですが、この高さだと、私以外の家族全員がトップまで梯子無しで、飾り付けが可能です。ボーイズが飾り付けを終えたら写真を撮る事にしましょうっと。

夫が日課にして毎朝つくってくれるエクプレソのマシンのミルク泡たてサイドがこ壊れてしまったので、ついでにマシンも購入しました。
毎朝の一杯のエクスプレゾ無しでは一日が始まらない夫です。
一時はコーヒーは体に害であるといわれましたが、現在の医療研究によると、コ-ヒーのカフェインは抗癌作用があったり、痴呆予防にも効くのだそうですね。コーヒーと同じにビールもアルコールの体の害に対しても医療効果があるとの発表がなされましたね。


どちらも飲みすぎは論外の事でしょうけれど。
百害あっても一利無しといわれていたタバコでさえ、ストレス解消には大きな利があるとの発表には間接喫煙からの気管支炎を患う私個人には、「ン~!」ってな思いですけれどね。
あれっ、なんで、夫の嗜好趣味の話になっちゃったのかしらん。

新聞の日曜日版は広告チラシが山程きて、否が応でもクリスマスのプレゼント購入をあおりたてています。
Davidは数ヶ月前にパソコンが壊れて、現在は私達の古いのを騙し騙しつかっている状態なので、クリスマスには新しいのを買う約束ですが、問題はクリスマスが誕生日のShaunです。彼は来年度は大学生ですしね、子供の時のように玩具というわけにもいかなしですから、、、。
中身が薄く、渋い開け口のお財布と相談中といったところです。