1/29/2013

ニャンのモーニングコール

家族で最寄のレストラン、バハマブリーズに行ってきました。(Bahama Breeze Restaurant) 若い頃に職務でホテルやレストランなどの下見で食べ歩きを強いられたせいなのか、私はあまり外食を好みません。しかし、昨夜はボーイズのたってのリクエストで最寄のレストランに出かけました。
バハマ料理は特に好きというわけではないのですが、スパイスの効いた料理もそれはそれでとても美味しく頂く事ができました。
しかし、魚介類はその時の体調によってアレルギー症状が出るこの私は、貝類が少々ばかり夜中に暴れた模様で睡眠をさまたげられて、残念な結果に。哀(写真は魚介パエア)
そんな、こんなで、ちょっぴり朝寝坊を決め込んでいると、カメニャンのモーニングコールもあの手この手で、昨日より新手が加わりましたゾ。
クシュン、クシュンとくしゃみをしてから次は野ウサギ伝達よろしく床を後ろ足でタンタンタカタンと打ち付けて音を出すようになりました。
「お前はウサギか」と起きて睨んだら、「うニャン」ですと。
(アンタはカメニャンだろうが。誰かにウサギとカメの話でも聞かされたのかィ?)

どこのお家のニャンちゃんたちもやはりあの手この手でモーニングコールに励むらしく、ユーチューブに朝の5時にドアストッパーで騒ぐBooちゃんの動画を観て笑ってしまいました。 ハハハハ。