1/05/2013

早々、行列スタンドバイ

お正月早々、まったく私らしい失敗の年明けで、社会人証明書を見失ったと思い、3日の午前中をずっと3時間半ほど役所で再発行に並んだ末、いざ面談の順番が来たその場で今度は免許証が見当たらず、再発行を断念し、唯時間を無駄にして帰宅した私でした。
ところが、その証明書が帰宅してひょんなところから出てきて、4日の昨日は免許証の再発行要請でまた別のオフィスで3時間半並んで、やっとヤレヤレと帰宅してきました。
今日5日はなにも紛失していない事を期待しながら、ブログの更新に時間を費やす事ができたという次第の、おバカ全開の2013年明けとなりました。(ったっく~と、自分に怒っています)
それにしてもDMVはいつ行っても大混雑です。住人の数だけその殆どの多人が行く場所なので、政府はもっと利用しやすいように計らえないのかしらンと行くたびに思います。
それにしても、あの指名手配人のように写る、証明写真には思わず「ヒェ~~っ」と目をそらせるものがありますしね。(この年になると真実を真っ向視するのは辛い)

子供達にはこの週末でホリデー休みが終り、4学期がはじまります。
夫は一昨日から出勤していますが、休みの間に何方かが、無名でホリデーギフトを彼の郵便箱に入れて行ってくれたとかで、チョコレートワインを持ち帰りました。
夫は甘いワインが苦手なので、これは私が頂く事になり、早速お味見をば、、。これが甘くて美味しいのです。カルワココのよう。よ
さて、ストーブの釜に鳥のスープの準備をして3時間ほど煮込む必要があります。
この週末と来週末の2回でフットボールシーズンが終わるそうで、今朝から夫は午後からのテレビ観戦に余念がありません。
料理に手間隙をかけたくないので、鳥の野菜とパスタスープを鍋に仕掛けておくだけの夕食準備なのです。(時間を見計らいながら、鶏肉をほぐしたり、野菜を足したり、味付けしたりの自在鍋です)

今年は2日間思いっきり長い行列に並びましたので、これ以上に並ぶ時間はもういらないと思っています。でも、私の事です。また、何やら紛失をこれからも繰り返しそうな予感は免れません。